2006年01月24日

楽天関連でちょっと・・・こぼれ話

色々あった楽天ですが、未だに進展はない模様。
で、フ・・・と見るとシーサーのアフィリエイト(?)ポイントみたいなのが勝手に増えているのを確認。
別ブログで3ヶ月に一回更新してるような放置サイトからの計上でした。
で、当サイトでもそのようなシステムを一部導入ということで今日はその具体的方法と結果を追いたいって宣言と楽天のこぼれ話のお話です。


さて、まずはシーサーアフィリエイトを一部導入。今まで当 ●アフィリエイト 塾 ではこの機能をオフにしてました。というのも、普通のブログ内の文字列に、勝手に広告リンクが仕込まれるからです。
SEO的にもあまり好ましくなかったのでオフにしてました。でも、良く考えたらこのアフィリエイト塾では別にSEOキーワードというものを特に設定してなかったので、まあシーサーアフィリエイトを知る意味でもやってみっか!と思って今回オンにした次第です。

早速当エントリーページにリンクがビシバシ張られていますね・・・。
さて、お次は楽天の話題。まあ騒動のことは某巨大掲示板にてご確認を。今回は楽天のポイント消費についてです。
カード屋さんこと、図書カード→印象派5000が見事復帰しています。早速買ってきました。 なかなかポイント消費って難しいんですよね。週刊誌とか月刊誌などを図書カードによって買ってます
で、今回は冒険してみたいので、ネットキャッシュという、ネット上で使える金券みたいなものを一枚購入しました。
ネットゲームとかで課金する際に使うやつですね。

さて、私ライブドアブログにて、株式についてのデイトレード日記なるものを書いています。というか書き始めました。
今回ライブドアの株価大暴落を受けて、ちょっぴり参戦してみようかと。今後ライブドアの株価が上がる見込みはなんともいえませんが、有名企業の株式を持つってステイタスでしょうか。ほんの少しの投資なのでまあ、なんというか、ちょっぴりビジネスチャンスも私独自に勝手に見出していたりします。
どうなることやら・・・
posted by アフィリエイト塾 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトコラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。