2005年08月13日

Googleアドセンス導入企業一覧

フ・・・と思いました。Googleアドセンスのプレミアムになってるサイトのデザインを学ぼうと。
そうして調べている内に、企業サイトにプレミアム会員が多いことに気づき、早速一覧化してみました。

朝日新聞:白と黒の枠線のみ。サイトデザインとマッチしている。
読売新聞:枠線が#ccccccのグレー・他は白。やはりサイトデザインとマッチしたアドセンスデザインとなっている。
産経新聞:Mother Earthの青を白に変更させただけのデザイン。やはりサイトデザインとマッチしている。
時事通信:#ccccccの枠囲みに通常デザイン。ただしURL部分は隠している(白い背景と同じ色にして、溶け込ませている)特記すべきは、本来空白になるべきURL部分のスペースが、詰めて表示されている点か。
ロイター:なぜか文字化けしている(画像参照)。
ad.jpgラベルの色は#ff9f00でタイトル色は#085aaf・背景色は#fff1b2である。かなり独特な色遣いではあるが、サイトナビゲーションのリンクにカーソルオンした時の色と同じ色になっているため、まあ、サイトに馴染んでいるのかな。

っていうかソースを見るとどうも、このサイトはアドセンスコードの改変を行っているようだ。規約違反では?

ま、そんなワケで、どうすればアドセンスデザインはクリックされやすくなるのか、掴めてきた気がする。
ad2.jpg ちなみに2005年8月13日現在、当サイトで表示されているアドセンスはAscii24のサイトを見習ったアドセンスの色遣いとなっていて、かなりプレミアムサイト(画像参照) と同等のデザインが実現できているので、まあ、満足してる。
この他にもスラッシュドットジャパンのアドセンスに似たアドセンスデザインも作成した。(けどスラドは色使いが激しいから、あんま使い道がない)

ちなみにこれはテーブルタグを用いて実現しています。
2005年8月13日現在、どこのアフィリエイトサイトでも、解説していないテクニックでありかつ、規約違反ではない(アドセンスコードには一切手を加えていない。きちんとアドセンスのカラー パレットの管理からデザインしている)コードなので、ぜひアフィリエイターの方は試してみては?


この記事が参考になりましたら、人気blogランキングへ一票をm(_ _)m
posted by アフィリエイト塾 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

