2005年08月15日

風邪を引いてました

風邪を引き、昨日は更新できませんでした。ですが、その分方向性が確実に見えてきました。

それはずばり、更新の手間がかからない・必要ないサイトです。
更新日は明記する。しかし明記してあるにも関わらず、ユーザには古いサイトだな。と思わせない。そんなサイトを作りたいです。

やはりアフィリエイトサイトである以上、画像は必須でしょうね。そこで、私は、ASPが提供している画像を利用して画像を掲載し、かつ辞書型サイトを作成しようと思います。
既にファッションブランドに関するサイトを立ち上げています。実はこのサイトに画像を掲載しようかなっと。。。

これでアフィリエイト系サイトで、更新の手間が必要なく、かつ更新日もユーザに安心して提供できるサイトができるわけです。
ただ一番の問題点は・・・


ネット経由でブランド品を売るための戦略(SEOとか)が実行できるのか?リピータは獲得できるのか?という点が挙げられます。

最もそれ以前に、ファッションブランド系の広告は、特にGoogleアドセンスは、非常に単価が低いことが問題です。
具体額としては、1クリック辺りわずか約16円(オーバーチュア調べ)なのです。最低入札額が高いと言われるオーバーチュアでさえ16円という額なのです。
つまり、Googleアドワーズにおいても、このように1クリック辺りの単価は低いだろうと予測されます。しかもアドワーズは1クリック最低7円(GoogleアドワーズFAQより)のため、クリックしてもらえたとしても、私に入ってくるのは非常に少ないことが予想されます。雀の涙ほどにもなりません。
趣味で運営するにはいいかもしれませんけどね。やはり辞書型サイトを運営しようと思うならば、単価の高い物を中心に選択すると良いかも知れません。

この記事が参考になりましたら、人気blogランキングへ一票をm(_ _)m
posted by アフィリエイト塾 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5925291

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。