2005年09月23日

個人事業主として開業する件について

まず知り合いの人達に聞きました。
「個人事業主としてネット関連事業を立ち上げたいんだけど、どう思う?」

いわずもがな。即刻否定されました。

定期的な収入は見込めるの?
それで生活していけるの?
将来の保証は?
家賃とか食費とか、そういうコトを考えたことあるの?

私はアフィリエイトについて解説する気になれませんでした。だってコピーアンドペーストという用語すら知らない人達ですから。とりあえず彼らの声を胸に刻んでおきました。

幸い私は経営学科出身なので、今度教授に色々詳しい質問をしてみようと思います。
ネット関連事業といってもアフィリエイトに特化したり、Web制作に特化したり、この2つを考えています。

PS:新しく独自ドメイン取るつもりです。
Web制作受注サイトとして、商用利用したいな。 とか思ってるんですけど、アフィリエイトを事例にSEO解説サイトに成り下がる悪寒がしています。
どうせドメインとサーバ代で1年間運用するとしても数万円かからないだろうし、アフィリエイトを導入すれば1年かければ数万円ぐらいならなんとか、元は取れるかなって思います。

ドメイン取ろうかどうか迷い中。。。


わかってます。こんな支離滅裂な文章を書いてて良いのかどうか。
とりあえずメモ的にぶぁーっと書きなぐっているだけなので、あとで文章を校正するかもしれません。
posted by アフィリエイト塾 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトコラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。