2005年10月25日

サーバを自分で買いました。

タイトルに間違いはありません。
ちょっと趣味サイトを新しく作ろうと思って、ちまちまやれるように独自ドメインを取ろうと思い
ついでにサーバを買ったんです。
それもアフィリエイトで。考えられます?
アフィリエイトでサーバを買うんですよ?しかも禁じ手の自己買いです

ま、これらは言い過ぎた表現ですかね。

実はa8.netのさくらのレンタルサーバのキャンペーンでのできごとなんです。
ここのキャンペーンは自己買いOKなんです。
だから自己買いできたという話です。

com,net,org,info,bizドメインの新規取得
通常価格1800円 → キャンペーン価格1円
キャンペーン期間: 2005年10月4日正午 〜 2005年10月31日正午
とのことなので、ドメイン取るついでだからこのキャンペーンに乗ってみたと。そいうことです。

サーバのレンタル代は通常料金なので、ドメイン取得費が1円になるって所がメリットになるんですかね。通常は3000円ぐらいするのかな。他社と比較して。
なので、とりあえずjpドメインとbizドメイン、2つ申し込みました。

1ドメイン1レンタルサーバが基本なので、安いプラン(ライトプラン)にすると、年間1500円+初期費用1000円、ドメイン取得費1円の合計2501円で、一年間運用できます。
私はライトプランとスタンダードプランの2つを申し込みました。さらに上位コースもあるんですけど、さすがにこれは契約できない・・・。

ま、各自一年で2501円の元を取れると考えたら取るべきでしょう。
独自ドメインで一年で2501円の元を取れないと考えたらやめるべきです。

私は数ヶ月で元を取る自信があったので、一気に2つも申し込みました。
利益が目の前にあるのに掴まない人、いるのかな。って考えることがたまにあります。
そういうわけで、今回はさくらのレンタルサーバの宣伝でした。ちゃんちゃん。
ちなみに12:30頃振込して、夜にはさくらから振込確認のメールが来ました。早いですね。

データ
さくらのレンタルサーバ
com,net,org,info,bizドメインの新規取得
通常価格1800円 → キャンペーン価格1円
キャンペーン期間: 2005年10月4日正午 〜 2005年10月31日正午

2005-10-28追記
また.comドメイン取っちゃいました。コースはスタンダードプラン。
31日の正午までにお金振り込めば良いんですよね。
posted by アフィリエイト塾 at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト成果の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それもアフィリエイトで。考えられます?
>アフィリエイトでサーバを買うんですよ?しかも禁じ手の自己買いです。
とあったので●百万円出して専用サーバーを1台買い取ったのだと思い込んでしまい、さくらとこのブログを行ったりきたりしてしまいましたw
Posted by 大悟 at 2005年10月25日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。